法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サプリジャンルの稼ぎ方

どうもアクセルです。 最近は、DMでセミナー講師依頼をされることが多く充実した日々を送っています。 ツイッターでセミナー講師依頼をうけつけていたら、こんなDMが届きました。 最近はサプリで何ジャンルも攻めていたので、2つ返事でお引き受けしました。…

アフィリで苦労しそうな人

どうもアクセルです。 明日は、広島ナイトに参加します。 参加される方は、よろしくお願いします。 下のツイートで何名か返信をいただいたので、掘り下げてみます。 アフィリで苦労しそうな人・自分の言いたいことを相手に伝えるのが苦手な人・1つの出来事…

寺子屋式アフィリエイト2017

どうもアクセルです。 このブログは誰かに伝えたいとかそういうつもりはなく、好き勝手に書くので、わかりにくいことがあるかと思いますが、ご容赦ください。 実験結果を発表するような場でもあります。 メインサイト メインサイトはサジェストキーワードの…

アフィリエイターがマイホームを購入した感想2

どうもアクセルです。 以前の記事の続きです。 axcel.hatenadiary.jp 前の記事は、土地探しとか住宅ローンの話だったので、今回は、家の機能面について書いていきたいと思います。 コンセプトはなるべく家事をしない家 うちの会社は、外注さんはいますが、正…

教わるということを勘違いしている人が多い

どうも、アクセルです。 自分は、今まで何人もの人にアフィリを教えてきました。 学生時代は千葉にある某塾で講師をした経験もあります。 「教育」を調べてみると 教え育てること。知識,技術などを教え授けること。人を導いて善良な人間とすること。人間に…

「家売るオンナ」にアフィリエイトを学ぶ

http://www.ntv.co.jp/ieuru/ どうも、アクセルです。 今さらなんですが、最近、夫婦で「家売るオンナ」(hulu)を見ています。 最初は、何気なく見ていたのですが、北川景子演じる不動産屋さんの社員のやっていることってまさにアフィリエイターだなって思っ…

アフィリエイターがマイホームを購入した感想

アクセルです。 新居に住み始めて丸1年経ちました。 多くのアフィリエイターさんが遊びに来てくれたり、新築祝いをくれたりしてくれました。 遊びに来てくれたアフィリエイターさんは延べ100名は軽くこえています。 本当にありがとうございます。 ※写真…

もし1からアフィリエイトを教えるとしたら

アクセルです。 もし、1からアフィリエイトを教えるとしたら今の自分だったらどうするか?という事を考えてみました。 1 質問に答えまくる まず、初めにアフィリやSEOの都市伝説にすべて答えます。 初心者のアフィリエイターさんにありがちなのが、ネット…

愛知会でセミナー講師をやることになりました。

だいぶ前から企画していたことなのですが、愛知会でセミナー講師をすることになりました。 初心者向けの内容です。講師料は、いただきません。 セミナーの申し込みは既に締め切っておりますので、ご了承ください。 三島作業会で愛知会の幹事さんのそるてぃさ…

発達障害の子を育てるという事

自分が知っているアフィリエイターさんでも数名、発達障害の疑いがある子供を育てている方がいます。 うちの家庭もその1つです。 長女の場合は、明確な病名はなく発達遅延や自閉傾向という感じです。 近年、発達障害が騒がれているかというと昔は発達障害の…

アフィリ記事の添削で注意している6つのポイント

ライターさんの指導であるあるネタを6つほど考えてみました。 実際、この6つのどれかに当てはまることがほとんどですので、添削のポイントを絞りやすく、スピーディーに添削でき、結果的にサイトの作成が速くなってきました。 1、ユーザー心理を先回りし…

1分でわかる「LPを見る」ってどういう事?

明日はいよいよ三島作業会です。 来る人のみんなが楽しんでくれたらうれしいです。 今日は、「LPを見る」ということは、どういうことかを1分で解説したいと思います。 LPのファーストビューを見てみます。 キャッシング 1秒診断(今すぐ)、便利で簡単、知…

アフィリサイトの作り方2017

WEB制作屋、プログラマーさんなど、どう考えても自分よりスキルや経験がある人がアフィリサイトになると苦戦を強いられるという話を時々聞くことがあります。 これは、一言で言えば、WEB制作もプログラマーも会社や組織をお客さんとしてサイトやシステムを開…

三島作業会で無料のセミナーをやることにしました。

こんにちは、アクセルです。 1月28日の三島作業会の朝10時からセミナーをやることにしました。 参加料無料です。 セミナー講師は引退したつもりだったのですが、作業会のためにどうしてもやりたくなってしまって・・・w axcel.hatenadiary.jp 内容は、…