法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

「家売るオンナ」にアフィリエイトを学ぶ

f:id:afiliceo:20170705091729j:plain

http://www.ntv.co.jp/ieuru/

 

どうも、アクセルです。

 

今さらなんですが、最近、夫婦で「家売るオンナ」(hulu)を見ています。

 

最初は、何気なく見ていたのですが、北川景子演じる不動産屋さんの社員のやっていることってまさにアフィリエイターだなって思ってすっかりハマってしまいましたw

 

今、4話を見終わったところです。

 

 

売りやすい物件というのは、不動産屋さんではなくても、買い手の立場になってみれば想像できますね。

 

・日当たりがよい家

・駅から近い家

・車の駐車がしやすい家

・一般的な間取りの家

・築年数がそんなに立っていない家

 

逆を言えばこれらの条件から外れると買い手がなかなか見つかりません。

 

でも、値段はぐっと安くなります。

f:id:afiliceo:20151212110731j:plain

たしかに、この値段が安いことを前面に押し出せば、家を買いたい人は、あらわれると思います。

 

それだけのお金しか用意できない(借りられない)なら諦めるしかないのですから。

 

 

ですから、アフィリエイトでも物販などで値段訴求を切り口にするのは鉄板です。

 

「〇〇 安い」で検索してくる人たちです。

 

ただ、このキーワードは誰でも思いつくことなのでSEOがなかなか大変な印象です。

 

 

値段が安いという訴求に響かない人には?

f:id:afiliceo:20160518201739j:plain

いくら安いと言っても大事なお客様に何かを妥協させて強引に家を売りつけるのは問題があると思います。

 

家を買うというのは、ほとんどの人が、一生に1回の大きな買い物だと思います。

 

また、金額以外の家を買いたい条件というのは、お客のライフスタイルに大きく関わってくる問題だと思います。

 

 

例えば、うちは田舎なので車がない生活は考えられません。

 

どんなに安い家でも駐車場がない家は、絶対に買いません。(買えません)

 

 

そこで、ちょっと発想を変えるとこれらのデメリットをメリットだと考えるお客さんを探せばいいだけですよね。

 

車がない生活を田舎でしたい人も少数ですがいると思います。

 

そして、なぜ車がない生活をしたいのか?というものをリサーチする必要があります。

 

それがお客の悩みに寄り添うという事であり、また、信頼を得ることにもつながると思います。

 

とは言ってもこれは初心者のアフィリエイターは少々、難しいと思います。

 

 

お金以外の理由で買いたくても買えないこともある

f:id:afiliceo:20170705135640j:plain

同じようにどんなに安くて効果があるサプリだったとしても、そのサプリに1つでも自分のアレルギーになる成分が入ったら買いません。

 

買いたくても買えません。

 

この場合は、他の物を紹介する必要があります。

 

 

また、どうしても売ることができない場合は、売ることができる人を探せばいいだけです。

 

売れない人には何をやっても売れませんから、アレルギー反応を起こさない人を集めて売ればいいだけです。

 

 

まとめ

 

・値段が安い訴求はアフィリの鉄板だけどSEOが大変

・訴求次第でデメリットをメリットに変えることもできる

・売れる人だけに売るのがアフィリエイト

・北川景子は美人