読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

とあるアフィリエイターの一週間

f:id:afiliceo:20150723194747j:plain

月曜日

・ツイッター

・外注さんからの記事作成報告の返信

・GRCにて順位チェック、インデックス数チェック

・社内ミーティング

火曜日

・ツイッター

・ドメイン戦争

・バックリンクサイトの作成

水曜日

・ツイッター

・前週の成約したキーワードの特定

木曜日

・ツイッター

・ギターレッスン(月3回)

金曜日

・ツイッター

・ヤマハ音楽教室(長男)

土日祝日

・ツイッター

不定期

・セミナー

・勉強会

・飲み会

・東洋整体

・給料や外注費用、税金などの振込など

・領収証の整理

・ASPへのメールの返信

・フェイスブックページの更新

・バックリンクの精査(更新するか?捨てるか?)

・自演リンク

社内ミーティング

副社長との社内ミーティングは月曜日以外も不定期で行っています。

思いついたアイデアは食事中であろうと子供がいてもどんどんお互い、ぶつけていきます。

仕事とプライベートを切り替えるスイッチが壊れてしまったようです。

パソコンの前にいない時の方が、不思議とサイトのアイデアが思い浮かぶ事が多いです。

ミーティングの内容

・上位表示したキーワードに対してのコンテンツの修正

・外注さんに依頼する内容の確認(ライター2名、作業3名)

・新サイトの企画など

・ライバルサイトの動向

まとめ

自分は曜日ごとに作業内容を決めています。

パソコンに座ってから何をやるか迷っているのは時間の無駄だと思っているからです。

 

土日祝日をツイッター以外をオフにしたのは法人3期目ぐらいからです。

それまでは、土日祝日もかまわず作業をしていました。

アフィリエイトである程度稼げるようになるまでは、作業量が必要です。

 

今は、土日祝日はパソコンを立ち上げないので、メールやチャットワークの返信が遅れるのでご容赦ください。

 

自分は、自分でやれば1作業あたり1分もかからないことであっても、できるだけ外注化、自動化しています。

1日、数分の短縮がやがて大きな差になると思っています。

 

例えば、GRCはお名前デスクトップで自動化しています。

バックリンクに外注記事をコピペするだけのことも外注化しています。