読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

愛知会でセミナー講師をやることになりました。

f:id:afiliceo:20170407154204j:plain

だいぶ前から企画していたことなのですが、愛知会でセミナー講師をすることになりました。

初心者向けの内容です。講師料は、いただきません。

セミナーの申し込みは既に締め切っておりますので、ご了承ください。

 

三島作業会で愛知会の幹事さんのそるてぃさんとセミナーの事で話していたところ、どうせならチーム静岡(静岡在住or出身のアフィリエイターのグループ)とも交流したらどうか?という話になり、チーム静岡のメンバーも参加します。

静岡と愛知のアフィリエイターさんの交流の場になれば幸いです。

 

セミナー資料はA4で1枚ぐらいになりそうですが、ざっくりと何をやるかを先にお知らせしたいと思います。

 

 

1、ジャンル選びと商品選び

アフィリエイトは掛け算です。

ジャンル選びや商品選びをしくじるとその後の全てがうまく言っても、大きな報酬につながるかどうかが決まるので、かなり慎重に選びたいです。

axcel.hatenadiary.jp

 

 

2、LPを使ったリサーチ

LPを使ったリサーチは、ユーザーのペルソナを決めるということです。

どんなユーザーにどんなアプローチをしたらよいのか?を調査します。

axcel.hatenadiary.jp

axcel.hatenadiary.jp

 

 

3、サジェストワードを使った記事設計

サジェストワードは、ユーザーが実際に検索しているキーワードなので、検索上位にいけば、必ずアクセスを呼ぶことができます。

 

ただし、サジェストワードを使った記事設計にはデメリットがあります。

・検索意図を取り間違えたコンテンツを作ってしまう
・悩みが深くないワードでコンテンツを作ってしまう
・売る商品がないワードでコンテンツを作ってしまう
・場合によっては重複コンテンツを量産してしまう。(地域ワード、車種名など)

 

重複コンテンツの話は除いて、サジェストワードを使った記事設計はリサーチをしっかりやることでほとんど解決してしまいます。

なぜ、キーワードの解説だけで、説明文のようになってしまうダメな記事になってしまうのか?を解説したいと思います。

axcel.hatenadiary.jp

 

まとめ

このような流れでセミナーを行いますので、事前に質問を考えておいていただけるとありがたいです。

また、セミナー以外の内容については、質問を拒否する可能性もありますので、ご了承ください。

当日はよろしくお願いします。