読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて

三島作業会で無料のセミナーをやることにしました。

勉強会

f:id:afiliceo:20170102000451j:plain

こんにちは、アクセルです。

 

1月28日の三島作業会の朝10時からセミナーをやることにしました。

参加料無料です。

 

セミナー講師は引退したつもりだったのですが、作業会のためにどうしてもやりたくなってしまって・・・w

 

axcel.hatenadiary.jp

 

内容は、プロジェクターでアフィリエイト広告のLPを見ながら自分が思ったことをいろいろ語っていきます。

その場にいる方に、見てほしいLPを提示してもらいますので、特に自分は何の準備もしません。

自分がアフィリ広告の何を見ているのか?という視点を教えることができると思います。

 

・集客できそうなキーワード

・商品の訴求ポイント

・ユーザーのペルソナ

 

この辺りの情報を短い時間でつかんでいきます。

自分がどういう視点でLPを見ているかわかると思います。

 

これを突き詰めていけば、商標ページを作ることもできますし、サイト設計もできます。

サジェストなんて見なくても集客ワードはわかります。

検索エンジンがアクセスがあったキーワードがわからなくなっても実は全くこまらないんですよね。

 

あんまり核心部分を言うとYに怒られそうなので、この辺にしておきますw

資料の配布は一切ありません。

初めての試みなので、何LPできるかは全くわかりません。

 

 

自分は元々、資料を作るのが好きではなく、ライブ感があるセミナーが好きです。

過去のセミナー経験で資料を作りこんでも、その場でもっと良いことを思いついてしまうことがわかっているので、そうしています。

天から何かが下りてくるんですよね。不思議と。

 

それに万一、資料が流出してもたぶんセミナーに来ないと意味の10分の1も理解できないと思います。

実は、そういう理由もあります。

 

自分からしたら、ただ資料を読むだけのセミナーならやる価値ないと思います。情報商材として売ったらいいと思います。

 

終了時間は特に決めていません。

ゲリラ的にやるので、気分次第で早期終了もあります。

 

ゆるーくやります。

ランチ会に出席する予定なので、長くてもそれまでには終わります。

 

午後もセミナーあります

f:id:afiliceo:20170102001053j:plain

 

午後からはレントラさんが案件セミナーをやってくれます。

ジャンルは「外壁塗装」と「不動産査定」だそうです。

 

内容については、完全にお任せなので、問い合わせないでください。

 

開始時間が決まりましたら、追記します。

 

 

1月28日の三島作業会でお会いしましょう。

ランチ会の申し込みはこちら→ https://ws.formzu.net/fgen/S73497299/

 

 

1月7日11時53分 追記

 

・10:00~LPの見方セミナー、講師:アクセル

・14:00~案件セミナー(外壁塗装、不動産査定)、講師:レントラさん