読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

戦術は売り上げに7%しか影響しない

f:id:afiliceo:20151202085647g:plain

魂の軍師さんに言われた「売り上げに対する影響」というものをグラフにしてみました。

 

戦術とは手法のこと

 いわゆる情報商材やアフィリ塾というのは、ほぼ手法を学ぶことしかできません。

自演リンクSEOや自演リンクなしのホワイトハットは、ネット集客の手法にすぎないのでこれが改善したところで売り上げは7%程度しか影響しません。

「自演リンクであげている俺かっこいい!」とか「自演リンクを張らないというしばりで稼ぐ事をモットーにしている」なんていうのはポリシーでも主義でもなんでもなく、単なる手法の話です。

 

手法を知らないとアフィリエイトで稼ぐ事はできませんが、万能ではありません。

コンテンツSEOも共起語SEOも自演リンクSEOも何かのキーワードで上位表示してアクセスを集める手法の1つにすぎないのです。

また、この手法がいつまで通用するのかわからないですが売り上げの7%しか影響しないのであまり深く考える必要はありません。

 

 

戦略とは考え方のこと

 考え方というと難しく聞こえるかもしれませんが、アフィリエイトに関しては、「誰に何を売るのか?」という事です。

これは売り上げの40%に影響します。

戦術に比べて5倍以上の効果があります。

 

例えば、月1000万を1ジャンルでこえることが目標だった場合は、ジャンル選定がとても重要です。

そのジャンルで日本で1番稼ぐアフィリエイターになっても月1000万はこえないジャンルはたくさんあります。

自分の目標金額に応じてジャンルを変えていくという事もできますけど。

 

もし、成約率が高いサイトを作るという事が目的だった場合は、商品選びやキーワード選びというものが大事になってきます。

成約率を高めるライティングというものももちろん大事なのですが、その前にやるべきことが間違っていると絶対に成約率というものはあがってきません。

アフィリエイターは商品を選ぶことが自由にできる代わりに、LP(ランディングページ)やフォームの最適化というものが基本的にはできませんので。

 

 

意識や願望が売り上げを大きく変える

この部分が、売り上げの53%に影響します。

売り上げを1・5倍にしたかったら、意識や願望を2倍にするだけで容易に達成できます。

稼げていない人は、たぶんこの部分が弱いのではないかと思います。

 

アフィリエイトで稼いだお金で何か新しい事業をやってみたいとか、不動産投資の軍資金にしたいとかなんでもいいと思います。

美味しいものを食べたり、高級時計を買ったりして思いっきり物欲に走ってもいいと思います。

異性にモテたい!でも全然いいです。

 

どうなりたいのかを意識することが弱いとやはり売り上げアップというのは難しいと思います。

アフィリエイトで成功している人をみると自分の今の環境を変えたいという願望が強い人が多い気がします。

人によって感じ方が違うので、比較することはできないのですが、自分はそういう印象を持っています。

 

また、こういう意識が明確な人からの刺激は、リアルで会う事でしか得られません。

自分がアフィリエイトのターニングポイントになったことを思い出すと、かならず誰かの影響を受けています。

こもって作業をするだけだったら、今の自分がないのは間違いないと思います。

 

自分の作業時間を減らしてでも自分だったらそういう場に出て行きます。

代わりに作業をしてくれる人を探せばいいだけですから。