法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

私はこれで自演リンクSEOを・・・

自分が法人化したころの4年前は、ブラックハット(自演リンク)全盛期でした。

ホワイトハット(自演リンクなし)をやっている人なんてほとんどいませんでした。

今は、ブラックハットをやっている人よりもホワイトハットの方が多いかもしれませんが。

 

たしかに、検索エンジンからのペナルティは以前に比べれば受けやすくりましたし、そもそもリンクをはっても上がるのに時間がかかるというようになってきました。

しかし、それでも自演リンクが効かないことはありません。

だから、弊社では自演リンクSEOを続けています。

 

でも、それがいつまで続くのかはわかりません。

ですから、ホワイトハットを始めてみることにしました。

 

弊社のホワイトハットの定義とは?

・自演リンクを張らない

・ソーシャルで拡散しない

・新規ドメインを使う

 

その他の条件

・記事はフル外注

・オリジナルコンテンツ

・1記事1000文字~2000文字

・1サイト100記事

・コンテンツの内容は、すべてこちらで考える

・納期は4か月

・最初はアフィリリンクをはらない

・ジャンルはライターさんが選ぶ

・アイキャッチ画像の設定をしてもらう

・メタキーワード、メタディスクリプションの設定をしてもらう

 

9月のアクセス状況(100記事以上のサイト)

f:id:afiliceo:20151001162044p:plain

 

保険のサイト(4月にドメイン取得):180PV、UU147

債務整理のサイト(4月にドメイン取得):50PV、UU46

車査定のサイト(4月にドメイン取得):1500PV、UU1105

ファッションサイト(4月にドメイン取得):154PV、UU104

婚活サイト(5月にドメイン取得):2080PV、UU1555

ファッションサイト(5月にドメイン取得):1077PV、UU554

脱毛サイト(5月にドメイン取得):470PV、UU359

ダイエットサイト(5月にドメイン取得):100PV、UU48

育毛剤のサイト(5月にドメイン取得):178PV、UU172

車査定のサイト(6月にドメイン取得):1500PV、UU1105

ダイエットサイト(6月にドメイン取得):358PV、UU157

青汁サイト(6月にドメイン取得):170PV、UU136

 

 

まとめ

自演リンクSEOはやりま・・・・

 

追伸

ホワイトハットをやろうと思ったきっかけは、sakura@ネトビジュさんで、いろいろとアドバイスをもらいました。

本当に感謝しています。

ありがとうございました!