読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて

奥さんをアフィリエイターにするためのライフハック

日記

 

f:id:afiliceo:20150612114031j:plain

自分が勉強会やセミナーに行くと奥さんと一緒にアフィリエイトできていいなあ・・・って言われます。

もちろん、そんなに一緒にいてアレですよね?って言ってくる人がいますが。(確かに仲がそれなりに良い夫婦でないと無理ですねw)

金銭的な負担をすることで、奥さんをアフィリエイターにすることは可能だと思っています。

1 家事を軽減させる

いくら仕事を手伝ってほしい!と言っても家事をなくす事はできません。

かと言って自分が妻の代わりに家事を頑張っても意味がありません。

お手伝いさんを雇うことが最終目標ですが、自分たちがすぐにできる範囲で家事を軽減させるグッズとそろえていくことにしました。

ロボット掃除機・ルンバ

まずは、掃除をするのを極力するのはやめようという事になりました。

物が散乱していると人間のように上手に避けて掃除することはできませんが、間違いなく、見た目はきれいになります。

我が家ではルンバのことをルンちゃんと呼んでいます。

 

下の子(幼稚園の年長)はとにかく片付けないでおもちゃを部屋中に広げる天才です。

でも出かける前に「ルンちゃんに吸い取られてもいいの?」と言うとしっかり片づけられるようになりました。

しつけとして片づけをさせることはとても大事な事ですから、一石二鳥だと思います。

 

子供のしつけまで考えてルンバを買うと言えば、アフィリエイトを手伝ってくれるかもしれません。

食洗機

食べ終わった食器を洗うのは必要な事ですが、毎日の事ですので、この時間を短縮することは、とても重要です。

時間を有効に使えていない人の特長の1つに1回の時間は短くても毎日のようにすることをおろそかにしている気がします。

毎日の積み重ねがやがて膨大な時間の差を生みます。

 

食洗機を買うだけで夫として感謝され、食器あらいのわずらわしさを解消したらアフィリエイトを手伝ってくれるかもしれません。

宅配食

食事も毎日の事で、奥さんはメニューを悩んだり、買い出しの時間をけっこうとられます。

そこで、我が家は昼だけは宅配食(ヨシケイ)を頼むことにしました。

昼食は、二人の子は小学校と幼稚園でいないので、これで十分です。

野菜も豊富で栄養バランスもばっちりです。

 

当然、夕ご飯は、4人で一緒に食べるので宅配食にはしていません。

世の中の奥様は、料理をすることよりメニューを考える事の方がストレスと感じているそうです。

 

このストレスを毎日1食でも解消したらアフィリエイトを手伝ってくれるかもしれません。

乾燥機付き洗濯機

洗濯は自動で終わりますが、その後に衣服を干すという作業があります。

これも毎日必要な事で、けっこう時間をとられるんですよね。

そこで、思い切って乾燥まで完了する洗濯機を買う事にしました。

 

とくに梅雨時は洗濯物が外で干せずに乾きにくい状況です。

以前の乾燥機は音がうるさく乾燥の性能もよくなかったのですが、最近は音もそこまでうるさくなく、しっかり乾くようになってきました。

 

洗濯に時間をとられなくなった奥さんは、アフィリエイトを手伝ってくれるかもしれません。

 

 2 学校の送り迎えは緊急時の預かり場所の確保

最近、奥さんの実家のある市に引っ越してきました。

いろいろな理由があるのですが、その1つに子供たちの祖父がいろいろな事を手伝ってくれるようになるという事があります。

朝は、自分たちで幼稚園と学校に送っていきますが、帰りは基本お願いしています。

 

二人だけで打ち合わせに出かけなくてはならない事もあり、そういう時は子供たちを預かってくれます。

二人の子供は祖父が大好きなので、本当に助かります。

 

なかなかこういう状況はない人も多いと思いますが、夫婦でアフィリエイトにかける時間が増えたことで報酬もアップしたのは間違いないです。

祖父には定期的にご飯をご馳走したり、祖母の入院費の一部を負担したりすることもできています。

何より、退職していますので、毎日、孫の顔が見るのがうれしいと言ってくれます。

 

近くに頼る人がいない場合は、ファミリーサポートなどを使えば、子供の送迎はお願いできます。

場合によっては、シルバー人材派遣などでもできることもあります。

 

しつこいですが、毎日数分であっても1年間にすると膨大な時間になります。

この時間の積み重ねをどう考えるかはとても大事なことだと思います。

 

3 マイホームを買う

正直言えば、自分は、アフィリエイトのような不安定な仕事では反対でした。

しばらくは、賃貸でいいかなって思ってしたが、妻はマイホームがほしいと言ってきました。

マイホームを購入することがアフィリエイトを手伝う条件の1つでした。

最初は、外注さんレベルだったのが、今は、アフィリエイト=仕事としてがんばってくれています。

本当に感謝しています。

 

まとめ

・家事を軽減

・親族の活用

・欲しいものを買ってあげる