読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

アフィリサイトのライターさん募集します。

f:id:afiliceo:20150512095037j:plain

 

ここ最近、単発で記事を書いてくれる人と数名、実際にリアルで会っています。

ライターの規約のPDFを見ていただき、条件があえば、スカイプをします。

スカイプ後に最終の意思確認をして、実際に会っていただきます。

サイトコンセプトやターゲットユーザーなどを詳しくお伝えしています。

その際、アフィリエイトやSEOに関する質問も受けています。

継続的に仕事を依頼することは考えておらず、この経験を生かして、自分のアフィリ人生を歩んでほしいと思っています。

 

ジャンル

メインジャンル以外で自分がいままでやったことある12ジャンルの中から好きなものを選んでもらってお願いしています。

サイトの全体像がわかるようにマインドマップをお渡ししています。

※具体的なジャンルについては、ここでは控えさせていただきます。

 

仕事内容

1記事1000文字以上で100記事をWPにて投稿。

メタキーワード、メタディスクリプション、見出しタグ、折り返しタグ、アイキャッチ画像、パーマリンクの設定までお願いしています。

アイキャッチ画像については、無料の画像をサイトからダウンロードしてもらっています。

 

こちらでドメインの所得、WPの設置、カテゴリの設定、パーマリンクの設定まで行います。

キーワードやコンテンツで手がとまったらこちらの責任ですので、一緒に考えてクリアーにしていきます。完全な丸投げはしません。

※金額については、ここでは控えさせていただきます。

 

応募条件

スカイプ面談をして、すべての条件について承諾していただいた場合、直接会える方のみ採用させていただきます。

対面であって、サイトのコンセプトやユーザー像、記事の書き方などをお伝えしたいと思います。

タイミングが合えば、東京や名古屋、大阪などでもいいのですが、基本的には地元に来ていただきます。

※上限はありますが、その際の交通費や飲食代は全額支給します。

 

注意事項

納期は100記事を4か月以内

納期の開始日は、こちらがWPのIDとパスワードを教えた日からカウントします。

家族や自分の病気や怪我などでどうしても期限を守れない時は、この限りではありません。

コピペ&リライトの禁止

1記事でもコピペやリライトが発覚した場合は、契約破棄となり、報酬は一切はらいません。

作業報告

チャットワークにて簡単な作業報告を週に1回ペースでお願いしています。

著作権

作成された記事の著作権は弊社にありますので、 他で流用することはできません。

 

仕事完了までの流れ

1、ジャンルの決定、契約条件の確認(スカイプ)

2、サイトコンセプトの確認(直接会っていただきます。)

3、指定のURLに記事の投稿(ワードプレス)

4、作業報告(チャットワーク)

5、報酬の振込報酬の振込(記事の確認後1週間以内にお支払いたします。) 

※タイミングが合えば、仕事完了後にお食事のお礼もさせていただきます。

 

あなたのメリット

・作成していただた記事から、どのようにマネタイズするかを見届けることができます。

・アフィリエイトのライティングの向上できます。

・お金が稼げます。

・SEOやアフィリエイトについて学べます。

・アクセル主催の勉強会やセミナーなどへの優先参加ができます。

・自分とコネができます。

 

追記

自分のキャパをこえる応募がきたので、5月の募集は締め切らせていただきました。

 

追記2

お仕事中のライターさんが9名以下になりましたら、再募集する予定です。早くても9月以降になりそうです。