読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて

静岡ナイトうぇーい

日記

f:id:afiliceo:20150331111021j:plain

人口は、日本で10番目(微妙?)なのに、なかなか静岡のアフィリエイターって少ないんです。

数社のASPさんに聞いても、あまり稼いでいる人を聞いたことがないという話。

 

そういえば、三島勉強会も最初は、静岡のアフィリエイターの発掘が目的だったような。。。

今となっては、全国から時間とお金をかけて参加してくれるようになりました。

本当に感謝しています。

 

さて、本題。

 

静岡ナイトin静岡市

チーム静岡というチャットワークのグループチャット内では、三島でやろうみたいな話がありましたが、自分が反対して静岡市で開催。

静岡県は横に長くて、静岡県東部の三島から静岡県西部の浜松に行くより、東京の方が近いぐらいというのが理由です。

三島で開催すると西の方の人は大変だなあと思いまして。

 

エアー参加して来た人がいたので、ちょっと遊んでみました。

 

参加メンバー紹介

こんちゃろさん・・神です

 

ポルポルさん・・最近いろいろなところで会います。花粉症が大変な方。

 

そもさん・・専業になった後、月7万まで落ち込み大復活した法人化したアフィリエイター。今回、幹事を引き受けてくれました。

まつもとさん・・家がわりと近いので、月1回ぐらいランチミーティングとかをしています。ゼミ長と間違えられる事、多数。。。

ヒコ助さん・・地元が近く、お互い子供がいるので行くところがもろかぶり。そのうちばったり会いそうな勢いです。アドセンスがメイン。

めぐみさん・・・OL主婦さんですが、とにかく若い。まだ、アフィリエイト始めて1か月で、ルレアという教材で頑張っているそうです。戸田恵梨香系。

ど田舎さん・・・はっきり言ってかなりのイケメンです。若いし、独身。こんなにかっこいい人がアフィリエイトやっているなんて!

友人・・・一番付き合いが長いアフィリエイター。仲良し。

 

今回、都合で参加できなかった方もいますので、次回はもっと多くなりそうな予感がしています。

アフィリエイト的な話

前半は、静岡のローカルトークで盛り上がりました。次第に、アフィリエイトの話に。

それぞれアフィリ歴も稼いでいる報酬額もジャンルも違うんだけど、みんなそれぞれ、アフィリエイトに対してしっかりと向き合っているんだなって感じました。

 

最近、会う人は、自分よりアフィリ歴が長い人の割合はずいぶん減りました。

表に出てこないだけなのか、アフィリエイトを辞めてしまったのかは、わかりませんが。

 

そうなってくると必然的に、質問されることが多いのですが、自分は質問されるのは嫌いじゃないです。

調べてから聞きなさいって教えている人もいますが、聞いて1秒で解決するのであれば聞いた方がいいのでは?って思っています。

 

例えば、知らない駅でトイレに行きたいときに、確かにグーグルで検索すればわかるかもしれません。

でも、駅員さんや売店のおばちゃんに聞いた方が早いでしょう。

そんな感じです。

 

アフィリエイトやネット集客で、すべてをわかってやっている人なんてたぶんいません。

そして、わかったところで、どうせすぐに変わります。

だからいわゆる初心者的な悩みはさっさと解決してしまって、その今、稼いでいるアフィリエイターが失敗を繰り返しながら、いろいろ試している世界に早く行った方がいいんです。

例えば、SEOとか成約率アップの話とかです。

 

自分は、一人で検証するなんて無理だから、検証するアフィリエイターは一人でも多い方がいいと思っています。

だから、初心者アフィリエイターは、さっさと卒業してもらいたいと心から思っています。

たとえ、将来のライバルを育てることになったとしてもです。

 

チーム静岡の人たちがそういう存在になってくれればうれしいです。

もちろん、自分自身、常に新しいことに挑戦して報酬アップを目指すことはいうまでもありません。

 

2次会も幹事さんが予約してくれて、終電で帰りました。