法人化したアフィリエイターの日記

法人運営やサイトアフィリについて。ツイッターもやっています。

サプリジャンルの稼ぎ方

どうもアクセルです。 最近は、DMでセミナー講師依頼をされることが多く充実した日々を送っています。 ツイッターでセミナー講師依頼をうけつけていたら、こんなDMが届きました。 最近はサプリで何ジャンルも攻めていたので、2つ返事でお引き受けしました。…

アフィリで苦労しそうな人

どうもアクセルです。 明日は、広島ナイトに参加します。 参加される方は、よろしくお願いします。 下のツイートで何名か返信をいただいたので、掘り下げてみます。 アフィリで苦労しそうな人・自分の言いたいことを相手に伝えるのが苦手な人・1つの出来事…

寺子屋式アフィリエイト2017

どうもアクセルです。 このブログは誰かに伝えたいとかそういうつもりはなく、好き勝手に書くので、わかりにくいことがあるかと思いますが、ご容赦ください。 実験結果を発表するような場でもあります。 メインサイト メインサイトはサジェストキーワードの…

アフィリエイターがマイホームを購入した感想2

どうもアクセルです。 以前の記事の続きです。 axcel.hatenadiary.jp 前の記事は、土地探しとか住宅ローンの話だったので、今回は、家の機能面について書いていきたいと思います。 コンセプトはなるべく家事をしない家 うちの会社は、外注さんはいますが、正…

教わるということを勘違いしている人が多い

どうも、アクセルです。 自分は、今まで何人もの人にアフィリを教えてきました。 学生時代は千葉にある某塾で講師をした経験もあります。 「教育」を調べてみると 教え育てること。知識,技術などを教え授けること。人を導いて善良な人間とすること。人間に…

「家売るオンナ」にアフィリエイトを学ぶ

http://www.ntv.co.jp/ieuru/ どうも、アクセルです。 今さらなんですが、最近、夫婦で「家売るオンナ」(hulu)を見ています。 最初は、何気なく見ていたのですが、北川景子演じる不動産屋さんの社員のやっていることってまさにアフィリエイターだなって思っ…

アフィリエイターがマイホームを購入した感想

アクセルです。 新居に住み始めて丸1年経ちました。 多くのアフィリエイターさんが遊びに来てくれたり、新築祝いをくれたりしてくれました。 遊びに来てくれたアフィリエイターさんは延べ100名は軽くこえています。 本当にありがとうございます。 ※写真…

もし1からアフィリエイトを教えるとしたら

アクセルです。 もし、1からアフィリエイトを教えるとしたら今の自分だったらどうするか?という事を考えてみました。 1 質問に答えまくる まず、初めにアフィリやSEOの都市伝説にすべて答えます。 初心者のアフィリエイターさんにありがちなのが、ネット…

愛知会でセミナー講師をやることになりました。

だいぶ前から企画していたことなのですが、愛知会でセミナー講師をすることになりました。 初心者向けの内容です。講師料は、いただきません。 セミナーの申し込みは既に締め切っておりますので、ご了承ください。 三島作業会で愛知会の幹事さんのそるてぃさ…

発達障害の子を育てるという事

自分が知っているアフィリエイターさんでも数名、発達障害の疑いがある子供を育てている方がいます。 うちの家庭もその1つです。 長女の場合は、明確な病名はなく発達遅延や自閉傾向という感じです。 近年、発達障害が騒がれているかというと昔は発達障害の…

アフィリ記事の添削で注意している6つのポイント

ライターさんの指導であるあるネタを6つほど考えてみました。 実際、この6つのどれかに当てはまることがほとんどですので、添削のポイントを絞りやすく、スピーディーに添削でき、結果的にサイトの作成が速くなってきました。 1、ユーザー心理を先回りし…

1分でわかる「LPを見る」ってどういう事?

明日はいよいよ三島作業会です。 来る人のみんなが楽しんでくれたらうれしいです。 今日は、「LPを見る」ということは、どういうことかを1分で解説したいと思います。 LPのファーストビューを見てみます。 キャッシング 1秒診断(今すぐ)、便利で簡単、知…

アフィリサイトの作り方2017

WEB制作屋、プログラマーさんなど、どう考えても自分よりスキルや経験がある人がアフィリサイトになると苦戦を強いられるという話を時々聞くことがあります。 これは、一言で言えば、WEB制作もプログラマーも会社や組織をお客さんとしてサイトやシステムを開…

三島作業会で無料のセミナーをやることにしました。

こんにちは、アクセルです。 1月28日の三島作業会の朝10時からセミナーをやることにしました。 参加料無料です。 セミナー講師は引退したつもりだったのですが、作業会のためにどうしてもやりたくなってしまって・・・w axcel.hatenadiary.jp 内容は、…

【無料】1月28日に三島作業会の開催が決定しました。

アクセルです。 イケハヤさんの参加もありうる三島作業会を1月28日にも開催することにしました。 ぬぬ、三島市アフィリエイター会惜しかった……。昨日だったら行けたのになぁ。 — イケダハヤト (@IHayato) 2016年12月9日 日時と場所について 日時:1月2…

専業主婦歴10年でブラインドタッチができない外注さんが商標ページを作ることができるようになるまで

法人6期目をスタートさせたアクセルです。 節税のために勢いで法人化したのに、会社の存続が危ぶまれるほどの減収はなく、周りの人に恵まれてなんとか5期を終えることができました。 周りの人への感謝を常に忘れず、自分が力を発揮できることを磨きながら…

専業主婦歴10年でブラインドタッチができない外注さんがペルソナを考えられるようになるまで

アクセルです。 前回の続きです。 axcel.hatenadiary.jp ペルソナ、ペルソナって何それw美味しいの? 一部のアフィリエイターの間で流行っている?ペルソナとは何なのでしょうか? 本当の定義は知りませんが、うちの会社では、ターゲットユーザーとか見込み…

【無料】12月10日に三島作業会を開催します!

こんにちは、アクセルです。 セミナー講師の引退が11月に決まりましたので、12月から三島作業会を再会することにしました。 今回は1日限りの開催となります。 参加費用は無料で、参加資格は特にありません。 前回の作業会の様子はこちらをご覧ください…

専業主婦歴10年でブラインドタッチができない外注さんがサイトのコンセプトをプレゼンするまで

アクセルです。 前回の続きです。 axcel.hatenadiary.jp 相変わらず、外注さんはブラインドタッチができないようです。 どうやらブランドタッチうんぬんではなく、ローマ字を覚えていないようです(›´ω`‹ ) 「か」と打つときに「K?A?だったっけ」みたいな感…

専業主婦歴10年でブラインドタッチができない意識が低い外注さんの意識が変わるまで

ひょんなことから、知人を外注ライターとして雇ったのですが、専業主婦歴10年でしかもブラインドタッチができないというスペックです。 とっても性格はいい人なんですが。。。 専業主婦を10年もやっていると正直、世間ずれは否めません。 ミーティングの…

ワークショップのすすめ

アクセルです。 最近では、全国で少人数のアフィリの勉強会が増えてきました。 集客を含めてセミナーをやれる人は、まだそんなに多くないような気がしますので、勉強会にマンネリ感を感じてきたらワークショップをやってみてはいかがでしょうか? 勉強会の問…

アフィリエイターは昼飲み会をすべし!

昨日は、久しぶりに昼から飲んでくれたアクセルです。 なー pic.twitter.com/GjDNQ4vnEQ — アクセルGO (@axcel0901) 2016年7月20日 「昼から飲み会♪」という専用のチャットワークのグループがあるのですが、今、数えたら7回やってました。(数え間違えの…

アフィリサイトで何を書いたらいいかわからない人へ

・参入するジャンルを選んだ! ・アフィリしたい商品も決まった! ・キーワード選定が終わった! でも何を書いたらいいのかわからない・・・orz そういう人っていませんか? なぜコンテンツが作れないのか? それは、ターゲットとするユーザーが定まっていな…

結果こそが本当の資産

僕がアフィリエイトを始めたころは、自演リンクSEOと言われる手法の人がほとんどだった。 何か狙ったキーワードで上位表示をめざし、徹底的に自演リンク。 狙ったキーワードで上位表示を目指すので、よっぽど大きなキーワードでない限り、個別ページとか…

自分の使いみちを知るという事。

こんにちは! 7月1日に3人目が生まれる予定のアクセルです。 昨年から、アフィエイト以外のビジネスコンサルを受けています。 魂の戦略塾というものです。 アフィリエイト以外のビジネスコンサルとは言いながらも結局、アフィリエイトにも生きています。 …

作業会2デイズについて

Yが妊娠中で隠居生活中のアクセルです。 ちょっと時間が経ってしまいましたが、作業2デイズを振り返ってみたいと思います。 僕はいろいろな偶然が重なった奇妙な縁に驚いています。 特に大きなトラブルもなく、やってよかったなあという気持ちでいっぱいで…

作業会2デイズを企画した理由

いよいよ作業会2デイズは、今週末になりました。 料金は無料です。 三島勉強会とは違い、参加資格はありません。 どなたでもコワーキングスペースのように利用できます。 ノートパソコンを持参のうえ、いつもの作業を行ってください。 会場にWIFI環境(利用…

僕がアフィリサイト公開した理由

サイト公開しま~す。https://t.co/idE3TjxC3N — アクセル (@axcel2012) 2016, 2月 17 ここ数年、お金や時間がかかって素晴らしいアフィリサイトが次々と公開されています。 この方たちをディスるつもりは全くないのですが、自分の中で何か違和感をずっと感…

なんのためにアフィリエイトやっているのか考えてみた

安産祈願なう pic.twitter.com/qT7aE0qH1P — アクセル (@axcel2012) 2016, 1月 29 Yは早産しやすい体質なので、不測の事態に備えてアフィロックと横浜東京ナイト、名古屋勉強会、岐阜勉強会はキャンセルさせてもらいました。申し訳ない! — アクセル (@axcel…

作業会2デイズ:参加費無料

人口約11万人の田舎の三島という町で、セミナーや勉強会ナシのガチのアフィリ作業をするだけのためにレンタル会議室を2日間貸切りました。 参加費用は無料です。 今回は三島勉強会ではないので、参加条件は特にありません。 20席すべてが埋まることはな…